川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-07-22から1日間の記事一覧

クレーム

クレームや不満 外部から不当なクレームを言われた場合はあまり気にしません。 しかし、 内部の生徒や保護者様から言われたものなら、しっかり聞く。 正当な不満なら真摯に対応します。 当然です。 そうやって、保護者様や生徒のためにある塾になろうと頑張…

塾の特待生制度って・・補習の考え方。

塾の特待生制度って、どうなんでしょ。 もちろん、いろんな塾のポリシーがあるから、自由なんですけど、 我々の考えでは、違うな、と思うんです。 まず、学年1位とかをとる生徒が授業料無料の特待生をしている塾があります。 保護者様や生徒は、そりゃ嬉し…

昨日のキメっ!顔。セルフカットのすすめ

昨日、ブログに書き忘れた。笑 朝風呂のときに髪切ったんで、サッパリだ。 セルフカットは本当に楽だし時間もお金もいらない。 まぁ、美容院予約してワクワクして行くのも悪くないけど(^^) セルフカットに必要なのは、安いバリカンと、スキバサミ、あと、失…

夏期講習と社長

この時期、現場の先生たちは夏期講習が始まる 大忙しだ。 午前中から授業で、夜まで授業。 そのあと次の日の準備で夜中まで。 はっきり言って食事の時間さえもない。 俺は現役だったときは、菓子パンをいくつかとおにぎりを毎日買っていき、休み時間にちょっ…