川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-07-04から1日間の記事一覧

これみれば、確実に第二波

確実に第二波ですね、コレは。 何か手を打てればまだ防げる可能性は少しあるかもしれません。 しかし、休業要請なども、補償とセットなので、なかなか思い切ってできない事情があります。 これは、、、、 まずいことにならないといいが、、、

「頑張る姿は周りにも」に、デザイン変更!

ブログのトップをデザイン変更しましたー(^^) これがモバイルサイトで これがPCサイト 最近、めっちゃ気に入ってるんです、この言葉。 「黙々と 頑張る背中が ここにある」 まぁ、当たり前のことではあるんですけどね 頑張っている姿って、周りにもパワーを…

勝つための極意

世の中のことの多くは「勝負」です。 他者との勝負ばかりでなく、突き詰めていくと、自己との勝負だったりします。 勉強で結果を出すこと。 仕事で結果を出すこと。 スポーツで結果を出すこと。 芸術で結果を出すこと。 すべて、勝負です。 そこで、勝負に勝…

俺たちの会社や塾のこと。

会社の経営理念や、塾の教育理念。 グループのこと、パワポで動画にしてみました。

英語の学び始めは

俺が小学生の英語教えてた時期は、 とりあえず山の絵を見せて マウンテンって「聞いて」「しゃべって」もらって、 絵と音が一致するようにして、 そのあと、それに「文字がある」んだと知ってもらって綴りを教える、 という流れを意識していたけど、 ネイテ…