川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-01-17から1日間の記事一覧

ご相談にお答えします。子どもがゲームにハマることの心配と人間関係トラブル

小学6年男子の母です。いつも拝読しています。こんな質問をして良いのか迷ったんですが、お聞きしたいです。フォートナイトと言うゲームの事で悩んでいます。息子はやりたい。親はやらせたくない。私は全くゲームをしないので、ネットで調べてみたり、ママ…

本気の遊び心。

ランチにみんなでモスバーガーパーティーやったんですけど、 じゃんけんで負けたら、一人だけ「待て」状態。 これ、2時間は、オープンしない、、、、 腹減ってて地獄!! こういう遊び、絶対に入れる俺たち。笑 あー楽しい。 ↓これ、買いました!って報告を…

(個人の改革)実践EXILE理論パート3

僕の言う改革のEXILE理論って、一言でいうと 「調子良いときにこそ変化を」 です。 その中でも、大きめの改革は、必要に迫られてから、ではなく、調子が良く、え?そんなこと今する?ってくらいがいい。という話です。 EXILE理論↓ www.eimei-g.com 個人でも…

ママの携帯で勝手に電話してくるーー

ママの携帯を、勝手にいじって、 画面をサラッとスライドさせて、 小さな指でLINEをポチ。 パパのアカウントを選び、右上のボタンからビデオ通話。 これ、1歳半のプリンセスです。。。 スマホに苦戦する、おじさん達より、何倍もすごいですよね。笑 電話を切…

今日は明日には過去になる。

今のあなたがあるのは、過去の自分のおかげ。 小学校時代に嫌なことも経験して、乗り越えてきたからこそ、今のあなたが存在する。 中学・高校時代のあの苦しい勉学に励んだ時期があったからこその、今のあなたが存在する。 今日は、明日には過去になる。 今…

炭水化物は、僕の体にとっては毒なんです。

糖質を少なくし始めてから、 ケトン体体質に変わるときに、尿酸値が高くなって、お医者さんに注意されましたね。笑 ダイエッター必読!ケトン体で体内エネルギーの大改革を起こせ | EMIRA エネルギー源を炭水化物からタンパク質にするようなイメージですかね…

「おれ、勉強はできないけどさ、将来先生たちと働きたいんだよね」

【エイメイが飲食店や美容院を!?笑。卒業生が、戻ってきたりしたら、グループが面白い方向へ】 実は、うちの会社、法人の定款に、「飲食業」も、入ってんのよ。 笑。 10年くらい前に、俺は食品衛生管理者の資格も取ったし。 「おれ、勉強はまったくできな…