川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-01-08から1日間の記事一覧

塾関係者へ。これで初回50名集まりました。

2011年に、このチラシで初めての2校舎目で50人の無料体験生があつまりました。 ポイントはここ 富士見西中「我が後輩!」とか言ってて笑える。笑 あと、これ、B3サイズなんです。 他にないです。 目立ちまくります。 お金はかかります。ギャンブル性はありま…

先生の二軍落ち!?

社員たちには伝えてあるんですけど、 うちの塾は、先生の二軍落ちのある会社を目指す。 つまり、常に緊張感と努力が必要ってことです。 同時に、授業をできるありがたみも生まれます。 世間は、どの会社も人手不足で大変らしいですね。 塾業界全体が深刻な人…

あんまり言われてないけど、目標達成のために大事なこと。

目標を達成するのに大事なことってなんだかわかりますか? 「強い想い」 はい、もちろん大事です。 でも想いの力だけでは、難しいです。 「行動」 当然です。これがなければ始まりません。 と、いうことは、ですね。 すごく大事なことなんだけど、あまり、言…

実践EXILE理論パート2

五年前のFacebookにこんな重い文章を載せていましたね。 なぜ?エイメイ学院が個別指導を!!?? eimeigakuin.jp 【べき論より予測論】 エイメイ学院は25年間、集団塾にこだわってトップ層を作ることを主眼に置いてやっていました。 しかし、それは我々の考…

プリンセスへの想い。親の思い通りになんてなるわけない。

夜中の2時から1.2時間泣き続けたプリンセス おかげで、パパもママも寝不足だけど 幸せをありがとう(^^) 今後も、いろいろあるんだろうなぁ(^^) 子育ては思い通りになんてならない。 そりゃそうだ。 だって、大切な命が一つ増えて、 大切な人生が始まったんだ…