川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

十年以上も前の僕の授業映像だけど、

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

この映像10年前ですね。

 

 

たった、5分の編集された映像ですが、

 

 

 

この5分で、わたくしの授業がいつもどんなんだったか

 

 

 

 

それが伝わるのかなーと思います。

 

 

えーと、

 

自分の授業映像とか、手作り教材を公開するのって、本当に勇気いるんですよー。普通はね。

 

 

 

プロ達が観て、批判される可能性あるわけだから。でも、俺はまったく気にしないなーー。

 

 

 

 

批判されるのは当たり前。

 

 

 

だって、自分が世界一のわけないんだからさ。

 

 

 

そんなところに、自分のプライド置いてないからね。

 

 

あ、

この5分に編集された特別授業を、2時間生で受けた生徒がいるんです。

 

 

 

 

今、うちの社員でいるんです。前から3番めに座っていた彼です。

 

 

 

 

いまだに覚えているって言いますよ。みんな。

 

 

 

 

授業は作品なんです。アートです。

 

 

 

分かる人にはわかる。そんなときもあります。アートですから。

 

 

 

 

あ~~、現場が恋しい。笑

 

 

 

ま、今は、生徒数18人(社員)の個人塾みたいなもんですけど。わたしがやっているのは。

 

 

↓ 暇なら観てね。最後のオマケが私らしさ。5分なんだから観るなら最後まで観てね。笑