川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

実例です。学力でも精神力でも強い人を育てるには

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

学力でも精神力でも、幼少期の経験は大事だと思うんです。

 

川上家は

 

 

姉は財務省

兄は経営者

俺も経営者

 

 

ここに結果として現れてると思うんですけど、今思うと、うちの母親すごいんですよ。

 

 

実は、うちの母親はいつも

 

「外に行け!」

 

「家の中にいるな!!」

 

 

「勉強?そんなのばかりやってると頭悪くなる!笑」(半分冗談)

 

 

「男なら真面目だけでは魅力がない。多少なら悪さもしたらいい」

 


って言ってたんです。

 

 

すごいなー。。。

 

 

 

小学生の頃、休みの日も家にいると、外を一周してこいと、いつも半強制で追い出されましたねぇ、、、

 

 

 

中学からは、ほぼなんも言わなくなったな。

 

 

踏ん張り力や、野生の嗅覚や、カン、人との関係性や、自分の振る舞いなど、

 

 

やはり、家の中に居たら経験して学べないです。

 

 

僕も子どもたちをたくましく育てていきたいなぁ。

 

 

でも、そこまでできる自信が、、、、笑

 

 

頑張ろう。