エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 [代表 川上大樹]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

最近、本読んでる??読みたくなるようなブログ更新

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

 

読書の効用

 

いくつもありますけども。

 

 

読書って、同じ本でも、読むタイミングや状況によって、全然内容が違く感じるくらいなんですよね。

 

すごいですよね。

 

 

 

新しい知識や考え方の発見。のみならず、悩みの解決。

 

 

もう、これはね、自分が悩んでいることなんて、これまでの歴史の中で誰かが悩んで誰かが突破して、誰かが本に書いているんですよね。

 

 

 

 

読まないってことがありえないですよ。

 

 

だってね、たった1000円や2000円で、すんごい人の考えや意見に触れられるんですよ。

 

しかも、自由に読みたいとき読みたいジャンルの本を開けばいいんです。

 

さらにね、もう亡くなってしまった、偉人の考えにも触れることができるんですよ。

 

たった、1000円や2000円で。

 

 

なんか、経営セミナーとか講演会とか行く人いますけどね、その人の著作物読めば一番効率よいからね。

 

だいたい、みんな本に書いたことを言っているんですよ。

 

 

読書の継続のコツは、仕組みを作ること。

 

僕は朝晩の湯船で必ず読書。これだけで1週間に2冊はいけますよ。

 

 

おすすめの本ありますか?

 

うーん、↓このへんにあげてますね!どうぞ!

www.eimei-g.com

 

 

 

あと、このメルカリ読書法、めっちゃいいよ。

ryoishibashi.hatenablog.com