川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-09-27から1日間の記事一覧

※これはフィクションってことにしておきます。再放送「自殺を考えた生徒」

先程、昨今のいじめについて書きましたけど、 こちらを再放送しておきます。

日曜夜の独り言

「イチゴをそのまま食べているみたいで美味しいー!」っておい。じゃ、イチゴをそのまま食えよ。。。笑— HIRO/川上 大樹 (@hirokikawakami) 2020年9月26日 zoomジャパンの偉い人が「zoom飲み会とかあるけど、あんなのおもしろくないですよね」と。笑。うん…

今のイジメ。巧妙化やんわり化

先生は知らない。 大人たちは知らない。 今のイジメは巧妙化して、やんわり化しているんですよ。 今のイジメっ子たちは、 トイレの個室に閉じ込めて、上からバケツで水かけるとか、してませんよ。 殴る蹴るとか、してませんよ。 あからさまな無視シカトも減…

「あいつ?どうせ下のクラスじゃん」

学力を基準にクラス分けしていると、 たまーーに、 「あいつ?どうせ下のクラスじゃん」 と、小馬鹿にしたような、見下す態度を取る子がいます。 幼いんで、しょうがないんですけど、 そんなときは、我々の言う「教育ポイント2倍DAY」 です。 しっかり教育し…

わがままや自分勝手を、、有名なホテルコンシェルジュ?あかんよ

違和感がありますよ。 テレビとか本とかで有名なホテルコンシェルジュが特集されていて すごーい!とか絶賛されていたんですけど、その内容がさ、 宿泊客が予約で一杯のお店にどうしても行きたいということで、そのお店に電話して、机と椅子を持ち込んで、予…

早起きのコツを

どうしても寝不足なのに起きなくてはいけない時ってありますよね。 気分が落ち込みがち。 起きられれば良いが、寝坊したらもっと大変。 悪循環が始まってしまいます。 そこで、朝早起きのコツを教えますね。 学生のみならず社会人の方もお試しあれ! もうや…

早朝の独り言

小麦粉は、カビ生えますからね。— HIRO/川上 大樹 (@hirokikawakami) 2020年9月25日 嫌いな人がいたら無視すりゃいいのに。粘着して恨んだりしている時間がもうもったいないじゃんか。自分の好きなことに時間を使おうよ。— HIRO/川上 大樹 (@hirokikawakam…