川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-09-25から1日間の記事一覧

酔っ払い曲線

この感覚間違ってませんよね? 酔っ払い曲線。 (横軸はもちろん、人によって伸び縮みする) 飲みまくったあと、テンションがゼロになるのは、寝たということです。笑 これを数式にするとーーーー、、、 しらんわ!笑 私の場合、テンションが上がる前に止めて…

ついてこられるかな?

俺が、Twitterのペースでブログ更新したら、ヤバいことになりますからね。 マジで。 廃レベルで、Twitter更新してますからね。 言いたいことは尽きないですからね。 ついてこられるかな?笑 ちょっと、試しにやってみようかね。 ふっふっふ ついてこられない…

悪いことをするわけじゃないのに、、

地域の子どもたちのため、やりたいことがたくさんある。 NPOとしていろいろ取り組んでいる。 市からの依頼でやっていることもある。 それなのに、行政の壁が高くて乗り越えられないことも多い。 学校で、講演会でもやらせてもらえれば 学校でビラ配りでもさ…

先生の覚悟

いいなぁ、この先生の覚悟ね。 頑張れよ!生徒も!先生も!

かわいいなぁ(^^)

かわいいなぁ(^^)

俺とあの山の関係

我が市のマスコット! ふわっぴー。 富士見市、なんで、ふわっぴー。 いや、いいじゃないですか。 富士山まで車で3時間はかかるけど、いいじゃないですか。 天気が良い時は富士山めっちゃ綺麗に見えるし。(^^) 僕はマンションの4階で育ち、いつも富士山を眺…

ものごとには「循環」ってのがあって、

ものごとには「循環」ってのがあって、 良い回転しているのを好循環、 悪い回転しているのを悪循環、というわけですよね。 例えばブログを書き続けることで、誰かに取り上げてもらったりイイねもらったりして、さらに書き続けるモチベーションになって、さら…

目指すところ

結局、何を目指すんですか? と、よく聞かれる。 それは、今の私にはわかりません。笑 だって、数年前の自分からしても、今の自分を想像できないくらい成長しているし、 10年前に考えられなかったくらいの会社の規模になっているし、 加速度のついた今なら尚…