川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-09-02から1日間の記事一覧

塾経営者の本音

俺は20歳から塾の先生を始めて、 会社化して社員になり 役員になり 社長になった。 すべての立場を経験してきた。 そして2014年に現場は引退して、社長業に専念すると決めた。 (↑ここで、本音を語ってます。) 以来、本格的に担当クラスなどはない。 塾経営者…

夜の独り言

社長は基本的には飲み会にはあんまり参加しない。雰囲気が変わるだろう。「社長は金は出しても顔出すな」名言言っておく— HIRO/川上 大樹 (@hirokikawakami) 2020年9月1日 「顧客視点になる」これの難しさは、自分が顧客経験が少ない人が多いからだろうな。…

プリンセスに感動し、戦いに出るパパ

奥様から送られてきた写真。 なんか、感動するなぁ。 大泣きしてたのに。がんばったね! よーーし! パパもこれから戦いに行くよ。半沢直樹の世界へ。

定期テストや内申は大事か

エイメイグループのエイメイ学院、明成個別、Elena個別女子、EIMEI-TOPなど全ブランドで共通しているのは、定期テスト、内申を上げることに全力ということだ。 それが受験を突破するために必要だと思っているし、何より、生徒保護者様が求めていると思うから…