教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

定期テストや内申は大事か

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

 

エイメイグループのエイメイ学院、明成個別、Elena個別女子、EIMEI-TOPなど全ブランドで共通しているのは、定期テスト、内申を上げることに全力ということだ。

 

 

それが受験を突破するために必要だと思っているし、何より、生徒保護者様が求めていると思うからだ。

 

 

 

一方、定期テストや内申アップなんて一切やらない、というスタンスで生徒が集まっている塾もあるという。

 

 

 

これは塾が提供するものの違い。

 

 

 

選ぶ側の生徒や保護者様がその塾に求めるものの違い。

 

 

 

だから、あの塾もすごいけど、うちの塾もすごい。

 

 

 

それでいい。

 

 

 

うちはうち。

 

 

 

定期テスト、内申アップを全力で目指して、受験を突破。

 

 

 

そうやって生徒が成長していく環境。

 

 

 

これを全力でやっている。

 

 

p.s.

定期テストや内申で高評価を取るのはくだらないときっぱり言う塾長さんもいる。かっこいい。笑

 

でも、俺の考えは違う。

 

内申さえも、確かに先生からの高評価を得るための努力なんてくだらないとも思う。

 

一方、大半の人にとっては、そんな能力「社会でうまくやっていく」ような能力が求められているわけですから、

 

 

 

内申で高評価を得る努力も欠かせないんじゃないですかね。