教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

学歴や資格は将来の選択肢を狭めることも!?

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

 

 

 

「○○大学を出たのに!?そんなことをやるために○○大学を出たの!?」

 

 

「え?資格とったのに、違う仕事するの!?」

 

 

「せっかく何回も頑張ってきたのに、違う仕事選んじゃうの!?」

 

 

って、

 

 

学歴や資格や努力は、将来の選択肢を広げるためだという大人が多いが、

 

 

どうなんだ?

 

 

逆にやりたいことができなくなっていくような人もいて、選択肢が狭まっているような人もいる。

 

 

途中で新しいやりたいことができたり、夢が変わることだってある。

 

 

 

サンクコスト(埋没費用)の考え方、大事。

 

 

 

今までに投下した資金や労力は、返ってこないのなら、もう、それに縛られる必要はないよ、と。縛られると、損するよ、ってことだ。