川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-02-03から1日間の記事一覧

モテる人ってさ、かっこいい?かわいい?実は、、、

モテる人って、かっこいい?かわいい? 身の回りを見てみると、違うんじゃないですかね。 「え?あの人に恋人がいるの!?笑」 (良い意味で) 「え!?定職にもつかずになんで二股かけるほどモテるの!?」 とか。笑 「えーー、あんなイケメンなのに、彼女い…

厳しいと楽しいは両立できるんです。むしろ、両輪なんです。

うちの塾は、楽しいと言われる。 「楽しい」については深いものがある。 「塾が楽しい」と「塾が楽」はちがう。 大きく違う。 わかりますよね。 楽しさを感じるのは、決して楽なわけではなく、むしろ、逆ですよね? 苦しさの、その先に楽しさがあったりしま…

マイプリンセスのご報告

プリンセス 皆様のおかげさまで、順調に成長してます! 断乳後、4日目。 たまーに、思い出してしまうのか、「オッパ、、」と口に出してしまいますが、もう、理解しているようで、我慢しています。 しかし!!! なんと! 入眠時は必ず泣きじゃくっているのに…

入試は変わらなくてはならない。

そういえば、入試でスマホをいじったという事件ありましたよね? 僕、あのニュースみて思ったんですよね。 思い切ってスマホ持ち込み可能で、テストするのが、究極的に、理想のテストなんじゃないかな?と。 まぁ、実現するとは思えませんが。 ネット検索し…