川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

モテる人ってさ、かっこいい?かわいい?実は、、、

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

モテる人って、かっこいい?かわいい?

 

 

 

 

身の回りを見てみると、違うんじゃないですかね。

 

 

 

 

 

「え?あの人に恋人がいるの!?笑」

(良い意味で)

 

 

 

 

「え!?定職にもつかずになんで二股かけるほどモテるの!?」

 

 

 

とか。笑

 

 

 

 

「えーー、あんなイケメンなのに、彼女いないの!?」

 

 

 

「え?きみ、そんなにかわいいのに、彼氏いないの!?うそーー!いるでしょー!うそでしょ!?」

 

 

 

 

みたいな。笑

 

 

 

 

よくあることですよねー?(^^)笑

 

 

 

 

 

でも、それ、なんの不思議でもないんですよね。

 

 

 

 

 

だって、モテる人って、外見とか収入が決め手じゃないんですもん。

 

 

 

 

 

僕は長年、いろいろ分析してきて、わかったんです。

 

 

 

 

 

一つのシンプルな結論に至ったんです。

 

 

 

 

 

「モテる人は、積極的行動をしている人だ」

 

 

 

 

って。

 

 

 

 

回数も、濃度も、高い人が勝つんです。

(勝ち負け表現は不適切かも。笑)

 

 

 

 

 

これ、経営やビジネス、商売も同じです。

 

 

 

「デキる人、売れている人は、積極的行動をしている人だ」

 

 

 

 

 

だってね、知られなければ、存在しないのと同じですよ。

 

 

 

 

つまり、積極的的にアピールできなければ、存在しないのと同じなんです。

 

 

 

 

 

言いたいことがまとまらなかったので、強引に本日のまとめ。

 

いくら良い人でも、それが知られなければモテない。

 

いくら良いものを提供している会社でも、知られなければ存在しないのと一緒。