川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-01-24から1日間の記事一覧

実は、あの東出くんと

今話題の、東出くんは、僕と同じ高校。 後輩なんですよね。 6個くらい下ですけどね。 不倫はダメね。 絶対に。 あのねぇ、一番身近な人を大切にできない人は、ダメですよ。 何をやっててもダメですよ。 いくら偉大なことやってても、やっぱり、僕は尊敬でき…

塾パワーアップ中。

EIMEI教育グループ エイメイ学院、明成個別、Elena個別 は、絶賛パワーアップ中です! 4月から本格的に始まりますが、今からできることは後回しにしません! 今からパワーアップしています! パワーアップ改革の柱となるのは ○学習時間の増し増し ○必達テス…

ブログ冥利に尽きる

メール頂きました。 これですね。嬉しい言葉です。 僕のブログを「勉強になります」「参考になります」と言ってもらうのももちろん嬉しいんですけど、 平均2000アクセスくらいはあるので、毎日僕のブログをみてくださっている方、400人くらいはいるんでしょ…

「親が適切な行動がいつもできるとは限らない。」「子どもにコントロールされていませんか」

テスト結果が悪かった子どもには適切なアドバイスが必要です。ここまではみなさん分かっておられる。 しかし、もしテスト結果が悪かった子が、開き直ってたらどうします? たぶん親はイラついて、必要ないことまでぶちまけて関係悪化して、余計に勉強をやら…

受験生へ。すまんな、、大人たちがウソを言っていて。

「あと数ヶ月頑張れば、遊べるぞ!!」 そんなことを言われることもあるかもしれない。 確かに、そう言う人は多い。 今はそう思って頑張ってもいい。 しかし、実は、それは、ウソだ。 君たちの今の苦痛を少しでも和らげて未来に希望を持たせたい先生の「優し…

子の国語力を高める心がけ

本を読む。とても大事だと思います。 勘違いされている方もいますけど、漫画でもいいんですよ。 テレビでもいいんですよ。 ただ、漫画の場合は絵のイメージで瞬間理解ができてしまうので、違う練習にはなりますけども、文字からの理解としては弱いでしょうね…