川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-01-01から1日間の記事一覧

え??そうかなー??どうー?

白髪、増えたねって、親戚の集まりで言われた。。 そうかーー? 増えたーー?? どう??

姪っ子がうちの塾を無料体験してる

旅先にまで宿題を持ってきて頑張る姪っ子! 「勉強嫌いだけど!塾は楽しい!!」 だって! 目の前で、姪っ子が、自分の塾の宿題をやっているのは、不思議な感覚。(^^) どうやら、姪っ子はうちの塾を気に入ったみたい! 社長の俺は、嬉しい!! 先生たち! 「…

お年玉をあげる喜びね。

うちのばあば、孫たちにお年玉あげてるの嬉しそう。 でも、それ、毎月振り込まれるHIRO年金から支払われてない?笑 まぁ、俺も嬉しい。 お年玉を孫たちにあげる喜びね。 あー、いいなぁ。 俺はお年玉破産しそう。笑

数人のチャレンジャー

10年以上前の我が社に入社した社員の数人は、本当に無謀なチャレンジャーだった。 社会保険なし、 ボーナスなし、 休みなし、笑 みんな、毎日13時間以上働いてたし。 嬉しいことに今の我が社は、 社会保険すべて導入、 福利厚生いろいろ、 ボーナス年に3回、…

成功は一夜にしてなるもんじゃない。

ジャパネットの高田さんがテレビショッピングを開始したのが45歳の時。 それまでもそれからも、目の前のことに必死に生きてきただけ、と。 そういうもんだよね。 成功なんて一夜にしてなるものではないし、目の前の一つのことを乗り越えた、その繰り返しの結…

2020年ですか。おめでとう。

新年明けましておめでとうございまーす(^^) 妻がジャニーズのカウントダウン観てる。 しかたない。俺も観るしかない。 いや、、、やはりな。 ジャニーズって最強だ。 めちゃくちゃすごい。 ファンになっていく仕掛けだらけだ。 ここから、たくさん学びがある…