川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-12-17から1日間の記事一覧

悲しい出来事。受け入れるしかない事実。

緊急手術はうまくいきました。 全力は尽くします。 しかし、傷が傷ですので、なんとも。 あとは本人の生きる意志の強さです。 言いにくいのですが、、、ご家族への連絡はお願いいたします。 今夜が、、山です。

久しぶりの卒業生が塾に来てくれましたー(^^)なんと!

久しぶりの卒業生が塾に来てくれましたー! なんと! 結婚しましたーー! って! えーー? 奥さん素敵な人だねぇー え!?きみかーー! 旦那さん素敵な人だねぇー えーー!?笑 きみかーー! 2人とも、教え子でした。(^^) なんとも嬉しいことです! 塾で出会…

お悩みへの回答。テスト解き直しで点数が上がるのが不可解。

塾長先生方のお話、いつもありがたく読ませていただいています。 中2の保護者です。先日、中間テストが返ってきました。解き直しをしたのですが、テストの時よりも20点程得点が上がりました。2回目なので、得点が上がるのは理解できるのですが、さすがに20…

学校と塾と。太陽と月と。餅をつくウサギな私。

私は、国立大の教育学部で小学校の教員免許、中学校、高校の数学の教員免許をとった。 よく聞かれました。 なぜ、教員免許とったのに、学校の先生にならなかったか。 【理由1】 教育実習での体験。 私が担当させてもらったクラスには不良が3人いた。 遅刻し…

塾の経営者は朝の職場で何しるの?Starbucksなう

平日朝の7時に行けば、だいたい貸切。 毎日、日課は情報収集して、ブログ書いて、 そして、今抱えている経営レベルの問題を頭で考える。 この時間は大切。 我が社のために。 さて、 今スタバでは、ギフトチケットで、これがもれなくもらえるんです。(^^) 去…

テレ東モーニングサテライトのリーダーの栞です。もう火曜日なんですねー。

本日紹介されていた本は 一本のあきびんから―リサイクリング事始 (1979年) ですね。 これは、手に入らないやつですね。 プレミアついちゃってますよたぶん。 メルカリではたまに買えます。 個人的には先週の↓こちらをおすすめ図書ですね。(^^)その他のオスス…