川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-12-08から1日間の記事一覧

日曜日夜の悲しい独り言

子どもの頃に、親みたいにお世話になった人が5年前に、急に亡くなった。 まだ40代だった。 才能ある人だったが、人に騙され、酒に溺れて、仕事も続かなくなった。 毎日毎日、お酒に溺れパチンコばかり。 いつまでも仕事もできず最期は肝臓壊してどうしようも…

もう一度言う。塾は魔法使いではないんだよ。

塾は魔法使いでも、超能力者でもない。 むしろ、そうであってはいけないんだ。 だって魔法が解けたら終わりだろ。 塾に入れば成績が自然と上がる。そんなことはない。 これはある意味、俺たちが塾の力の限界を認めることでもあると思う。 もちろん、どの塾も…

勉強を楽しむようにやるコツ。日曜日の朝から勉強してます。プリンセス

日曜日の朝から、ペンを持ち勉強しています。 偉いなー、うちの子。 勤勉は良いことだよ(^.^) まぁ、まだ1歳だけどね。笑 これ、やめろと言ってもやめないんです。 楽しんでいるんですから。 これが、勉強の原点です。 本来、楽しいものなんです。勉強も遊び…

閲覧所チャットグループ参加者特典

埼玉で塾をお探しの方へ。 【閲覧所チャットグループ参加者特典】 現在、エイメイ学院、明成個別、Elena個別、EIMEI予備校では、冬期講習体験生を募集しております。 そこで、今回は特別に、この閲覧所のトーク画面をお見せ頂いた方限定で、割引と特典をご用…