川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-11-01から1日間の記事一覧

【高校の決め方】浦和高校に進学した卒業生が

浦和高校に進学した卒業生が言ってた志望校の選び方が、さすがだなと思ったんですけど 「授業を観て決めた」と。 しかも、入学したら授業を担当する先生たちの授業を見学できたとのこと。 いやー、浦和高校さすが。 それで決めた生徒もさすが。 志望校の選び…

世の中捨てたもんじゃない

近所の公園で、小学生の男の子たちがサッカーやってた。 娘がボールに駆け寄ってしまった。 優しい男の子が 「いいですよー、ボールこれ使ってください!」 「あ、こっちの小さい方にしましょうか?」 とか、めっちゃ良い子で感動した。 世の中捨てたもんじ…

日曜日遅めの朝の独り言

ちょっとわざとらしいけど、新聞に掲載されるくらいの写真はこれくらいじゃないといけないらしいね。あ、11月3日の読売新聞に載るみたいです!うちの塾が! pic.twitter.com/aePV0UaeWn— HIRO/川上 大樹 (@hirokikawakami) 2020年10月30日 3.4年前の自分を…

天才か

うちのプリンセスがナマケモノのぬいぐるみが欲しいと。 その前にいろいろ気に入ったぬいぐるみもあって、聞いてみたんですよ。 「トナカイとアルパカよりナマケモノでいいのね?」 って。 そしたら、2秒くらい考えて 「んー、ママがアルパカでー、パパはト…