川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-09-28から1日間の記事一覧

夜の独り言

経営者として、ある程度うまくいっているものを改革するのはとても怖いんだよ。でも、変わらなければ、衰退の道しかない。— HIRO/川上 大樹 (@hirokikawakami) 2020年9月28日 なんか、自分の権利ばかり主張してる人がいてさ、見たくないなら見るなよ。みー…

エイメイ学院鶴瀬の、、、

エイメイ学院鶴瀬校舎の自転車の数、、、すごい。 自転車置き場と間違える人がいるくらいですから。笑

凍りついた瞳。

凍りついた瞳 (コミックス) 勧められて読みました。 虐待問題の深刻さはある程度知っていましたが、正直、今までは目を背けてきました。 冷静でいられなくなっちゃうんですよね。 今は、自分のやるべきことがたくさんあって、虐待問題までは力を注げないから…

月曜日昼の独り言

俺も親になって、いろいろ我ごととして捉えられるようになった。自分の子どもが、絶対にイジメの対象にならないと確信がありますか。 知っておくべきことだと思います。— HIRO/川上 大樹 (@hirokikawakami) 2020年9月27日 俺は、イジメとか虐待、奥さんを殴…

自分の心くらいコントロールしよう

また、東武東上線で人身事故です。 踏切が開かずに、職場に行けませんでした。 クラクションを鳴らす人、イラつく表情の人がいました。 私は、迷わずまた車の向きを変えて近くのスタバで仕事しています。 さて。 さて。 人身事故を迷惑だと思う人。 理由は何…

プリンセスがすごい成長

トイレに自分で行くのはできていたが、なんと、鍵を締めてしまった!笑。 開けられるか心配していたら自分で開けた! すごい成長だぁ(^^) ちゃんと手を洗ってるしね(^^) なんでも自分1人でやりたがる時期なんですかね!「ぱぱーこないでーー」と言います(^^)…

学力低下なんかより実は数ヶ月の休校の影響は・・・

3月、急な決定での学校の休校措置と、その期間が長引いたことの悪影響は、 学習時間の確保ができないことや、 親の勤務体系との問題や、 単位はどうする、受験はどうするんだ、 などの問題ばかりが取り上げられるが、 実はそんなことよりもっと深い問題があ…