教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

ラッキーマン。幸運は行動から

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 


私は、昔から運が良い。

 

2011年3月にエイメイ学院鶴瀬開校

 

2014年3月にエイメイ学院ふじみ野開校

 

2015年4月に明成個別ふじみ野開校


2017年7月にエイメイ学院ソヨカ開校


2018年4月に明成個別鶴瀬開校、

2018年7月に明成個別上福岡開校


2019年4月に明成個別新河岸開校、

2019年7月にElena個別女子開校

 

 

最近は、毎年2校舎の開校ペースできていたんです。

 

しかし、2020年は開校していません。コロナだから?違います。

 

2020年はそもそもコロナの影響関係なく、開校する予定がなかったんですよね珍しく。

だって、開校って、半年くらい前から準備して動くものですから、コロナが流行ったからといって止められるものではないんですよ。


「あれ?2020年は開校予定ない理由はなんですか?」って何度も聞かれたけど、開校の理由はあっても、開校しない理由なんてないでしょ。笑

 

驚いたのが予期せぬコロナ危機です。もし新規開校していたら、資金繰りや人手不足で相当苦しくなったことは予想できます。運が良かった・・・・

 

今後は2022年の春に大型の開校を予定しています。これは、コロナが落ち着いているであろう時期ですね。

 

でも、開校予定はコロナ関係なく、そこまで空かない物件だったんですよ。空いていたら、コロナ前にでも借りてしまっていたかも・・・そうなると、怖いですね。どうなっていたことか・・・運が良かった・・・・

しかもこの開校予定地域が、宅地開発が急速に進んでいて、どんどん新築が増えている状況で、市内でダントツ一番の人口増加地域なんですよね。運が良かった・・・・

 

 

運の良さは、自分の行動次第だと思います。

 

チャンスはそこらじゅうに転がっていて、チャンスをつかむ人は手を伸ばした人です。

 

 

私は、それを知っているので、今日も行動をします。