川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-08-26から1日間の記事一覧

昼の独り言

また同じ夢を見た。授業がある日に授業準備できていなくてもう夕方で焦っている夢。そしてどの教室かもわからず焦って向かう夢。笑。現場引退して6年以上なのに、、、、— HIRO/川上 大樹 (@hirokikawakami) 2020年8月25日 スタバのテラス席で毎朝仕事してか…

英語リスニングが苦手な人はコレができていない。

英語リスニングが苦手な人へ。 テクニックというより基本的なスタンスをお伝えしますので、意識してみてください。 まず、みなさんは、常に日本語をリスニングしているわけですが、 実は、そのときに、単語ごとに聞いて頭で理解はしていないんですよ。 それ…

学力に差がない段階から、もう保護者様の姿勢には差が出てきている

うちの塾には、成績上位の生徒もたくさんいます。 しかし、うちは入塾審査試験はないので、勉強がとても苦手な生徒もいます。 上位の子の保護者様 「勉強しろとは言わないです。」 という方が多いです。 勉強が苦手な子の保護者様 「いつもいつも親が言わな…