川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

昨日、娘が39.5の発熱、、、、コロナ覚悟

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

昨日、娘が39.5の発熱、、、、

 

コロナ感染を覚悟しましたね。

 

 

高熱だし、日中のPCR検査は4.5時間待ちと聞いたので、夜に救急窓口へ。

 

 

しかーし、何もできない、と帰される。

 

まあ、確かに。

 

翌朝、娘、熱が下がっていた。

 

とにかく安心した。

 

私は、ふじみ野救急のPCR検査を受けに行く。

 

もちろん、私と妻は元気ピンピン。

 

ただ、各方面への連絡をしっかりして、検査結果によってはいろいろ迷惑をかける、と。

 

 

9時前に病院到着。

 

流れ作業で何百人の人間が動かされる。

 

待合室で11時まで待たされる。

 

これは、マシな方らしい。昨日は4.5時間待ちだったと。

 

換気はしてくれていたが、症状が出ている人がたくさんいる部屋で待たされる恐怖はすごいものでした。

 

f:id:hirokikawakami:20220201173959j:image

 

1番空気の新鮮な席を選び、↑このスタイルでリスクを最小限にして待つ。

 

そして、呼ばれる。

 

並んで、綿棒で鼻をグリグリ。

 

咳き込む。

 

 

会計、、、は。3ヶ月後に来てくれ、と。

 

管理の仕組みが謎。笑笑

 

会計の余裕がないから、だそう。

 

帰りに抗原検査キット、医療用、を処方箋薬局で入手。

 

奥さんと娘を検査。

 

 

15分後、

 

結果判明。

 

 

 

 

「陰性」

娘と奥さんはとりあえず大丈夫だったか。

 

 

 

おぉ、、、ってことは俺も大丈夫か?

 

 

 

 

PCRの結果は18時。

 

 

18時まで待ちきれず、16時くらいに結果サイトをフライングチェック。

 

 

 

 

お、

 

 

まだない。

 

 

17時くらいにも一か八か。

 

 

 

お!!!

 

結果出てる!!

 

 

 

f:id:hirokikawakami:20220201174305p:image

 

 

 

良かったです。

 

 

まだ気を抜けませんが。

 

 

ひと安心。

 

 

あとは、娘の体調が良くなることを祈るのみ。

 

 

 

あー、いつも娘が苦しんでいると、「代われるものなら代わってあげたい」

 

と、思ってしまうんですよねー。

 

 

代われるわけないし、代わってしまったら本人に良くないし。

 

 

でも、親ってのはそれくらいの愛情を子どもに持っています。

 

 

この子のためなら、すべてを差し出すこともできます。

 

 

f:id:hirokikawakami:20220201174502j:image

 

プリンセス👸

 

暖かい格好で屋上勉強タイムらしい。

 

 

家の中にずっと居てはストレスがすごい。笑笑