川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

娘が潔癖症?教えて!先輩ママさんパパさん!

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

実は、うちの3歳の娘が、急に潔癖症?みたくなりました。


こんなご時世ですから、手洗いを頻繁にさせ、消毒もするように厳しく言ってきました。


「風邪ひいちゃうよ!」

「お腹痛くなっちゃうよ!」


と、脅してでもやらせていたのですが、


最近、お友達と遊んだ日を境に、一気に潔癖症のように、手や服に着いた細菌などを気にしすぎるようになりました。。。。


ウェットティッシュで手を頻繁に拭かないとそのままでは嫌がり、できないときは混乱?して大泣き。


手の消毒も多すぎるくらいです。


夜、寝付きも悪くなり、寝ていても手を拭こうとします。


親として、これまでの言動に責任があったのか、など、反省しています。。。

 

とてもかわいそうで。

 

どうにか、安心させてあげたいのですが、いろいろ話しても、良くなりません。。。


先輩ママさんパパさん。


同じような経験された方いらっしゃったら、是非、どのようにしてきたか、教えていただきたいです!