川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

今の子育て教育の常識では全然満たせていない

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

f:id:hirokikawakami:20210219195454j:image

 

幼児って、ものすごい吸収力あるのに、今の子育て教育の常識では、全然満たせていないんだと気付いた。

 

 

早期教育とかあるけど、、、

 

 

うーーん、家庭内で出来ることさ、まずは。

 

 

YouTubeって最高の教材ですよ(しっかりコンテンツ選べば)

 

 

しっかり活用していきましょう。

 

 

 

あと、

 

我が家は、テレビは字幕付きにしているんですよ。生まれる前から。

 

 

その環境では、

 

 

うちの娘は、自然に、音声と文字が対応しているのかな?と気付くわけです。

 

 

まだ2歳だから、音声と文字の一致とまではいかないけど、

 

 

音声と、文字らしきものが対応しているんじゃないかと、気付いているんですよ、うちの子。

 

 

何も教えなくても。

 

 

幼児って、ものすごい吸収力あるのに、今の子育て教育の常識では、全然満たせていないんですよ。

 

 

絵本?

 

親子の会話?

 

 

両方、当然大事。

 

 

でも、乾いたスポンジのような幼児には、足りません。

 

 

まだまだ。

 

 

YouTubeも、

 

おもちゃも、

 

遊びも、

 

すべての環境、

 

 

いくらでも吸収して学んでいくことに気づいた。

 

 

 

すごいなぁ、、人間って。、