川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

勉強が君を変える

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 
 

あまり、自分に満足している人は少ない。

 

 

 

中高生なら尚更、自分を好きではない人が多いらしい。

 

 

 

それではもったいない。

 

 

 

一生付き合っていく「自分」なんだぜ。

 

 

 

その自分のことを好きになろうよ。

 

 

 

一つ簡単に好きになれる自分、それは、「頑張っている自分」だろう。

 

 

 

人は頑張っている人を応援したくなる。

 

 

 

もちろん、自分が自分に対してもだ。

 

 

 

頑張っている自分を応援したくなり、さらに頑張る。

 

 

 

部活、芸術、勉強、習い事。

 

 

なんでも良いんだが、

 

 

 

1番手っ取り早いのは「勉強」だ。

 

 

 

俺が塾をやっているから、かもしれないが、やはり「勉強」で頑張ることを勧めたい。

 

 

 

やったらその効果、成果が出やすいし、

 

 

この社会で生きていくのに、いろんな意味で役に立てやすいからだ。

 

 

 

 

もちろん、何を選ぶかは自由だよ。

 

 

 

 

何かで頑張ってみようよ。誰よりも。

 

 

 

勉強、スポーツ、武道、音楽、外語、

 

 

 

興味あるものからでもいい。

 

 

 

 

なんでも良い。

 

 

 

でも、個人的には絶対に「勉強」を推す。