川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

悔しい

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

やってきたことに正しいと自信はある。

 

 

俺は学生講師から社員、役員、そして社長になった。

 

 

先生たちにとって良い環境にしようと、全部をかけて頑張ってきた。

 

 

しかし、組織が大きくなるにつれて、大切にすべきことが大切にできていない場面が出てきている。

 

 

先生も100人近くになれば、器用にできないで、周りに迷惑をかけてしまう人もいる。

 

 

しかし、そんな場面でも「まったくもうー」とうちの組織はみんなで支えてきた。

 

 

見捨てるようなことはしない。

 

 

悪口、陰口も言わない。

 

 

何度言っても直らなくても、支えてきた。

 

 

生徒のことを見捨てない、同じく先生のことも。

 

 

そうやってきた。

 

 

 

それを大切にしてきた。

 

 

 

そうじゃなきゃ、普通の会社になっちゃう。そんなんなら、意味がない。

 

みんな、普通の会社で働けばいいってことになっちゃう。

 

 

 

 

もちろん完璧はない。仕方ない。

 

 

しかし、悔しい。

 

 

 

俺の力不足だ。

 

 

 

 

しかし、やってきたことに正しいと自信はある。

 

 

 

生徒も先生も、

見捨てるようなことはしない。

 

 

悪口、陰口も言わない組織。

 

「悪口陰口を言うな!」というレベルの低い意味ではない。

 

深い意味がある。

 

不満があれば、それを嫌々受け入れると陰口悪口になるわけで、

 

受け入れないで欲しい。

 

どんどん意見して欲しい。

 

どんどん改善して欲しい。

 

 

社長直通匿名フォームに送って欲しい。

 

 

全社員で、今できる精一杯の対応はするつもりです。

 

 

それでも不平不満がある人は、自分も協力して良くしようとしてくれたら嬉しいです。

 

 

それも嫌なら、本当に残念だけど、辞めて頂いて構いません。

こちらの力不足です。本当にツラい。

 

 

 

毎日、現場の先生たちのために良い環境にしようと必死な人たちがいる。

 

 

それでも、ここを見限る人がいても仕方ない。それくらいまだまだ未熟ですから。

 

 

それをわかってくれる人たち。

 

みんなで、良い塾にしていきましょうね。