川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

独学大学受験英語、川上流

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

f:id:hirokikawakami:20201006152618j:image

f:id:hirokikawakami:20201006152621j:image

f:id:hirokikawakami:20201006152640j:image

f:id:hirokikawakami:20201006152643j:image

f:id:hirokikawakami:20201006152656j:image

 

 

一冊を作り込む、というイメージ。

18歳の川上青年がやっていた勉強方法。

 

 

今になって、結果を残している塾長さんから賛同を得られると嬉しいですね。

 

 

この「英頻」をホームグランドにして、少し他の参考書もやったけど、切り取ってこっちに貼り付けちゃったり。

 

模試の解説とか、過去問をやっても、解説をこのホームグランドに集める感じでした。

 

 

 

切り貼りして、ここに集約。

 

メモやノートも、ここに集約。

 

 

 

一冊を作り上げていくイメージ。

 

 

どんどん分厚くなって、どんどんボロくなっていくのが目に見えるので、達成感を常に味わえます。

 

 

あと、英語の勉強したければ、これ一冊持ち歩けばいいので、めっちゃ便利ですよ。

 

 

入試の日も、これ一冊持っていくだけで安心ですからね(^^)