川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

毎日忙しいと、とても疲れちゃいますよね。どうやって頑張るか。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

毎日頑張る大人へ。

 

 

 

毎日忙しいと、とても疲れちゃいますよね。

 

 

 

どうやって頑張っていますか?

 

 

 

もちろん、大きな目標があってエネルギー湧き出ている人はいいんですけど、

 

 

 

そんな人ばかりではないでしょう。

 

 

 

そんなときに、

 

 

 

若い頃の川上が考えていたことをご紹介。

 

 

 

働いていて得るものは

 

まず、給料。

 

 

必須です。

 

 

いくら熱い想いがあっても1年間無休で働けと言われれば、創業者でもない限り、モチベーションは続きません。

 

 

 

例えば額面25万円もらっている人は、約1万円くらいは毎日稼いでいるわけです。

 

 

 

それで生活ができているわけですね。

 

 

しかし、労働の対価はお金だけではありませんよ。

 

 

 

あなたが、価値を出せる環境をもらえているわけですよね。

 

 

そして、成長を得て、楽しさを感じて、顧客から感謝される経験を得て、仲間を得て。

 

 

 

e.t.c.

 

 

 

つまり、今日一日で、お給料○万円と、何人からの感謝と、学びと、成長と、楽しさと、、、、

 

 

を得られるわけです。

 

 

あ~、頑張ろうって思えました。私は。

 

 

若い頃の川上はそんなことを毎日思っていたな。

 

 

お金だけのために頑張るのは虚しい。

 

 

その他、大切なものを仕事を通して経験できている。

 

 

感謝です。

 

 

労働の対価はお金、ってのはなんとも虚しい人生になっちゃいそうじゃないですか。

 

 

それ以外に得ている貴重なものを意識すべきです。