川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

自分の人生は、こうやってね、「これで正しかった」と証明していく

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

市の広報に特集して頂いて、母上が喜んだ。笑

 

 

 

親孝行の一つかな。

 

 

 

国立大学出て、教員免許とったのに、教員採用試験蹴っ飛ばして、小さな塾に就職してしまったとき、

 

 

 

母上は、珍しく口を出してきた。

 

 

「もったいない。せっかく教員免許取ったのに。」

 

 

と。

 

 

 

 

え?

 

俺は、笑って無視しましたよ。笑

 

 

 

親不幸?

 

いやいや、結果で証明するつもりでしたから。

 

 

 

自分の選んだ道を、正しいと証明していくしかないっすよ。

 

 

 

親の人生じゃないですから、私の人生は私が決めていく。

 

 

 

数年後、俺の出した校舎が自転車で満帆になり、

 

 

 

それを夜な夜な眺めに来ていた母親が、嬉しそうにLINEしてきました。

 

「すごいね、あんたの塾」って

 

 

 

このとき、やっと、証明できたかな?と思いましたよ。(^^)

 

 

そして、今回は、NPOの方でも、母上が誇らしげに近所さんから「お子さんだよね!?」と言われていると報告してきたのをみて、安心しました。

f:id:hirokikawakami:20200929195047j:image

 

 

しかーし、

 

 

 

まだまだ、

 

 

 

まだまだです(^^)

 

 

温かい目で見守っていてねー!