教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

問題児だった彼。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

あー、これ、懐かしい。

 

 

実名でもいいですよね?

本人がブログで公開してますしね。笑

 

 

 

横山、中学時代、いろいろ問題起こしてたなぁ。笑。

 

 

学校の先生から目の敵にされ、親の呼び出しを何度も。

 

 

それでも俺たち当時の塾の先生たちは「絶対に良いやつ」だと信じて疑わなかった。

 

 

 

お母さんにもその通り伝えたし。

 

 

いろんな不安を聞いたけど、

 

「なーに、しっかりまっすぐ育ってて羨ましいですよ!男ならちょっとした悪さなんてむしろいいじゃないですか。

そういう時期です。悪さして人に迷惑をかけたら、反省して謝ればいい。

そうやって人は成長していきます。彼は思考も深いし、賢い。立派に育ちますよ!」

 

 

とか、言っただけだったと記憶してますね(^^)

 

 

 

親は、デーーンと構えている方がいいんです。

 

 

 

その後、彼はしっかりと受験に向き合い、トップ高に進学し、国立大学にまで行きましたもんね。

 

 

 

何が良かったか?

 

 

 

横山家族に愛があった。

 

 

 

それがバッチリ良かったんでしょうね(^^)

 

 

 

お母さん!彼が大人になって、ほら、一つ答えが出ました。

 

 

 

人に優しくて、親孝行で、仕事では責任感、使命感のある男に育ちましたね!