川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

ある子どもの本当の心の中

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

朝起きんのつらい。

 

 

まぁ、仕方ない。

 

 

朝ごはんも、そんなにお腹すいてないのに、食べる。

 

 

急いで支度して、トイレ行かないと。学校でウンチはできないからさ。

 

 

 

アレ、出ない。やばい。怖い。不安、やばい。

 

 

 

どうしよう、学校行くの嫌だな。

 

 

 

お腹痛くなってきた。

 

 

休んじゃおうかな。

 

 

 

でも、またママがうるさいな。うーーん

 

 

 

頑張って行くか。

 

 

 

つらい、学校でウンチ行きたくなったらどうしよう。

 

 

 

 

今日、体育もある。

 

 

 

嫌だなぁ、、、あぁ、、

 

 

生きるってつらいなぁ

 

 

成績も下がってパパに叱られたし。

 

 

ゲームも取り上げられたし。

 

 

将来の夢はないのか、ってみんなに聞かれるし、

 

 

 

志望校決めろって言われてるし。

 

 

 

やりたいことないし。

 

 

 

あぁぁ、、、つらい

 

 

--------------

 

意外とここまで来てる子がいるんですよね。現実。

 

 

 

ちょっとかわいそうですよね。

 

 

 

子どもの世界ってすごく狭くて、

 

 

 

そんな程度のことで不安になる!?ってことばかりです。

 

 

 

しかし、狭い世界の子どもにとっては、それがすべて。

 

 

悩みや不満やストレスは、成長には多少は必要です。

 

 

しかし、適切にバランスが取れていないと、何かのきっかけで、ぷつんと糸が切れて、取り返しのつかないことになってしまうこともあるんです。

 

 

 

子どもの悩みや不安や不満を、軽く見てはいけません。

 

 

 

諸悪の根源です。

 

 

 

 

まずは、大人は、理解してあげてほしい。

 

 

 

 

自分の子どもの頃を思い出して。