教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

親の気持ち

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

 

 

うちの塾が大切にするのは生徒。

 

 

 

そして、その保護者様だ。

 

 

 

親と子は繋がっている。子どもを受け持つからには保護者様まで(おこがましいが)受け持つ覚悟がある時も多い。

 

 

 

いつも「親の気持ち」ってのは意識している。

 

 

 

 

時々、口に出すけど、当たり前すぎて毎回言うことはない。

 

 

 

 

 

俺たちの力で、微力ながら、

 

目の前の生徒を1人救えれば、その保護者様も救われることもある。

 

そうしたらその方々と関わる人を少しだけハッピーにできるかも。

 

さらには、生徒がこれから出会うであろう人たちも少しだけハッピーにできるかも。

 

生徒が家族を持った時に、その家族も少しだけハッピーにできるかも。

 

おこがましいかもしれないが、それくらいの気持ちで毎日やっている。

 

 

「親の気持ちを考えていない」と思われると俺も先生たちも心外だなぁ。