川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

大人になったら大変じゃん義務なんて果たしたくないから子どもでいたい

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

最近の若者は、出世したくないらしいですね。

 

 

 

課長、部長、取締役、社長。

 

 

 

 

まぁ、本音で言うと「出世」なんてものはどうでもいいんですけど、社会における責任の問題があると思うんですよ。

 

 

 

まぁ、全員がリーダーになれとは言わないけど、誰もリーダーになろうとしない社会は成り立たない。

 

 

 

「大人になったら大変じゃん義務なんて果たしたくないから子どもでいたい」

 

 

 

そんなんでは会社や社会は成り立ちませんよね。

 

 

大人って楽しいじゃないですか。大変だけど。

 

 

 

同じく、リーダーは楽しいんですよ。

 

 

 

後輩ができれば、もうリーダーですよ。

 

 

後輩の育っていく姿に喜び、自らも能力アップに一生懸命になり、気付くと組織を引っ張っていく立場になっていたりして。

 

 

楽しいんですよ、リーダーって。(^^)

 

 

最初から拒否してたらもったいないですよ。

 

 

向き不向きがある?

 

確かに。

 

 

でも、それぞれのリーダーシップの形があっていいんです。

 

 

現代は特に様々な種類のリーダーがいた方がいい(^^)