教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

子どもにとって大事な家庭の要素はお金じゃなくてね、「愛」なんだよ。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

低所得層家庭の子どもの学力問題とか言われていますよね。

 

俺は貧乏な母子家庭で育ったけどね、俺から言わせりゃ「愛」なんだよ。

 

 

すべては「愛」。

 

 

お金がなくても、両親いなくても、「愛」があるかってことが大事。

 

 

子どもにとって、大事な家庭の指標はお金じゃなくてね、「愛」なんだよ。

 

 

世の中に「低愛家庭」と、「高愛家庭」があるだよ。

 

 

いくら高所得で、すごい塾に子どもを通わせられたとしても、親は子どもの成績にしか興味ない、そんな家庭は「愛」が足りない。

 

 

塾に通わせられなくても、メルカリで買った中古の絵本を読み聞かせ、子どもが頑張ることを認めて、応援できる親。

いつも子どもの本質的な幸せを願って接している親なら、貧困家庭でも関係ない。

 

子は高学歴にもなれる。

 

 

あと、

子どもが座ってテレビ観てても、近くに家族が座っているかってのは差があるよ。

 

YouTube観ててもね、それについてパパママが喋りかけたりね。

 

 

子育てはこういった差が大きく出る。

 

 

結局、「愛」だよ、愛。