川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

「生徒数が大事」の理由

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

経営者は、売上、利益、規模、が気になるもんらしい。

 

 

俺は、実は、売上も利益もあんまり気にしてない、、、

 

 

これらは、結果的なものだからだ。

 

 

それよりも、理念を大切にしている。

 

 

 

「より多くの人に、より良い教育を」

 

 

 

だから、規模はとても気になる。

 

 

 

どれだけ多くの生徒に、どれだけ良い教育ができているか。

 

 

 

それが、経営者として生徒数が増えるように頑張る理由だ。

 

 

 

売上?利益?

 

 

あんまり興味ない。

 

 

 

全然興味ないと言ったらウソになる。

 

 

 

だって、利益がないと継続していけないし、先生たちにも良い環境を提供してあげられないもんね。

 

 

生徒数というのは、9割以上口コミで増えてるから、満足度とも比例している。

 

 

だから、生徒数にこだわる。

 

生徒数も結果的なものだけどね。良い教育をしっかりしていればね。(適切にアピールは必要だが)

 

 

まぁ、俺は、誰からなんと言われようとも、こんな考えで生徒数が増え続ける塾を作っていくよ。

 

f:id:hirokikawakami:20200304150448j:plain