教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

zoom爆撃の被害にあいました。俺ならこう処理する。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

zoom爆撃にあいました。

 


どうやら、うちの塾のある校舎のあるイベント中に荒らしにあったようです。

 


全体へチャットで「セッ●ス」と送信して逃げていった成りすましアカウントがあったようです。

 


多分、ここに入ってこられたわけですので、内部生のおふざけの可能性も高いです。

 


俺がそのzoom授業の担当講師ならチャンスとばかりに、みんなに話をします。

だって、教育ポイント2倍DAYチャンスじゃないですか。

 

 


「みんな、自学中に申し訳ないけど、大切な時間を少しください。大切なお話があります。


今、みんなにチャットで変な言葉を書き込んで逃げていったアカウントがあった。


こちらのセキュリティ設定の問題もあるけど、これはイタチごっこで、100パー防ぐことは難しいかもしれない。

 


俺が言いたいのは、

 

 

みんながどう反応するか、が大事だよ。

 


こんなに真剣にやっている環境に入り込んで、バカみたいなイタズラをする人がいる。

それに、不快な人もいたかもしれないが、不快になってストレスになるのも、相手の思うつぼじゃないか?

 

 

こういうときに、正しい反応は、「無視」だよね。

 

 

「完全無視」が正しい反応だよ。

 

今後もきみたちに、こういう不快にさせるようなことがあると思う。ネットでの誹謗中傷や、現実での嫌がらせかもしれない。

 

そんなときに、君たちは相手の思うつぼになってはいけないよ。

 

 

何らかの刺激に対して、自分がどう反応するか、は選べます。自分で。

 

 

こんなイメージをするといいです。

 

 

刺激と反応の間にある空間。そこでは、自分で反応の選択ができるのです。

 

 

なんて話をすると思います。

 

 

 

マイナスをプラスにもっていくんです。