川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

「やる気」の問題?いいえ。「やる気」とは自分が出すもの。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

何かに取り組むときに、「やる気」がある無いって、おかしいです。

 

 

やる気は、自分で「出す」ものですよ。

 

 

 

 

「やる気があるから勉強をする」

 

 

 

いいえ。違います。

 

 

 

「やる気を出して勉強する」

 

 

ですね。

 

 

さらに

 

「勉強をするからやる気が出てくる」

 

 

 

 

 

運動もそう。

 

 

 

仕事もそう。

 

 

 

 

まずは、始める。

 

 

 

 

そして、自らが一生懸命やるんです。

 

 

 

 

そうすると、なんでもやる気になれるんです。

 

 

 

 

物事の上手い下手は無関係です。

 

 

 

 

運動部でも、選手に選ばれないでも、すっごくやる気に満ちていて、楽しそうにしていたメンバーいるでしよ。

 

 

 

 

仕事でもそうです。

 

 

 

「やる気」は、まず始める。そして一生懸命やる。

 

これで、簡単に出てきます。

 

 

 

p.s.

 

子どもの勉強に関しては、自ら一生懸命になれるような環境に入れるのはとても大事ですね。

 

 

強制的にやらせるではなく。