教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

学校。楽観的過ぎです。もう少し慎重になるべきかと思います。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

 

 

学校再開?

 

学校があるなら、行かせるのは当然?

 

 

もちろん、ご家庭の方針次第ですが、余計なお世話でしょうが、一つボヤキます。

 

 

 

例えば、「学校の担任がコロナになっちゃってた」

 

 

って言えば、みんな登校しないはず。

 

 


それなのに、今、登校してもいいって人は、

「コロナにかかってしまっても大丈夫」と思っているわけではなく「コロナになるわけない」と思っているわけです。

 

 

 

コロナにかかっても安心と思っているわけではないってことです。

 

 

 

これは、ただの楽観的です。

 

 

 

コロナは怖いけど、感染しないっしょって思っているわけです。

 

 

 

世界を見てみれば、日本だけ安全なわけはなく、感染力はとても強いはずです。

 

 

これですよ?

始まりですよまだ。

 

 

私は、こんな時だからこそ、もう少し慎重になるべきだという立場です。

 

 

 

もちろん、学校が安全なら、僕は子どもたちや保護者様のために学校再開は大歓迎なんですが、

 

 

学校休校を決めた時の何倍もリスクが増えている状態で、再開するのは、少し理解に苦しみます。

 

 

 

 

 

「学校があるから行かせるのは当然」と考えてしまう方も、優等生だったのだと思います。

 

 

または権威に弱いところがあるのかもしれません。

 

 

 

政府や市町村が決めたことは守るのがすべて正しいんですかね。

 

 

 

僕は、自分の頭で考えて行動します。僕は優等生ではなく不良だったので。笑

 

 

 

 

本当に正しい判断をされるべきかと思います。