川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

あの普段通りの生活に戻るための近道

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

僕は、コロナ感染リスクも恐れていたけど、それによる自粛や、外出禁止などでの、経済の悪化の方が大打撃だと思っていました。

 

 

いや、いまも思っています。

 

f:id:hirokikawakami:20200331122817j:imagef:id:hirokikawakami:20200331122821j:image

(僕は経営者なので、決断を間違えると多くの人に迷惑をかけます。コロナ感染者状況は、毎日毎日何度も何度もチェックしています。)

 

 

しかし、

 

今、世界の状況や、日本の状況を鑑みるに、優先すべきはコロナとの戦いです。

 

 

 

緊急事態宣言からの、ロックダウンによる、経済への大打撃、は確実にあるでしょう。

 

 

 

しかし、それを受け入れた上での、コロナとの全力戦がなければ、その後の経済復興への道もどんどん険しくなるんです。

 

 

 

このまま、緊急事態宣言もなく、都市封鎖もなく終わればいいんですが、

 

 

状況みてどうです?あり得ます?

 

 

どう考えても避けられないんじゃないかな、と。

 

 

だったら一刻も早く緊急事態宣言だと思います。

 

 

日本医師会も、しっかり、緊急事態宣言出しやすくしてくれましたしね。

 

 

まずは、コロナとの一騎打ちです。

 

 

その後に、大不況との一騎打ちです。

 

 

 

それが、あの普段通りの生活に戻るための近道だと思います。