川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

銀行行ってきました。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

f:id:hirokikawakami:20200303143427j:image

 

やっと、こんな格好でも銀行面談にいけるレベルになりました。勝手にそう思っているだけですが。笑

 

 

「どうですか?塾は?」


「はい、今は大丈夫です。」


「えーと、コロナとか、ほら、売上減少とかないですか?じゃ資金不要ですか?」


「いいえ!たっぷり欲しいです!実際、この先は見通しが立たない事態になっていくので、、、」

 

「ですよね。では、融資の審査に入らせていただいてよろしいですか?」


「はい!お任せします!」


と。先程終わりました。

 

経営者ってのは、本当に重いものを背負っています。社員とその家族。生徒たち。卒業生。

 

 

僕はやるべきことをやります。経営者としての責任を全うします。

 

 

これから、いくつかの金融機関との面談です。

 

 

運転資金を借りておきます。

 

 

ちなみに、今現在、会社が危ないなんてことはありません。むしろ、良い状況だからこそ、先を見越して体力をつけておくイメージです。

 

 

この塾のために。生徒保護者様のために。

 

 

今日も明日も頑張ろう。