川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

新型ウィルスへの塾の対応について

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

f:id:hirokikawakami:20200214151422j:plain

新型コロナ(COVID-19)肺炎への対応について

 

 

 

《現在の塾での対策》

 

マスクを無料配布、個別に手洗いや手指の消毒を推奨。ドアノブなどの頻繁な消毒。授業中でも水分補給。体調が悪い子は帰宅を促す等の対応を行っております。

 

 

《今後の対応予定》

 

感染地域と拡大段階により、次のように対応することとします。

 

まず、県内でも感染が広がりはじめて、塾生も感染の恐れがあるとき。

 

第一段階「無菌教室」の実施。

全生徒・先生がマスクを着用し、ビニール製の使い捨て手袋を着用(すべて塾からの支給)。さらに、休み時間ごとに手洗いうがいを推奨し、授業開始5分前まで入室禁止、授業終了後5分で完全退室にすることで、無用な接触を防ぎ、感染を予防。

この段階であっても、各家庭の方針(通塾を控えたいなど)を優先することとする。

 

第二段階「全校舎完全休校」の実施。

必要な状況になったら全校舎完全休校とする。その際は、定期テストや入試のタイミングなどを考慮し実施することとする。

休講分の授業は、安全が確認でき次第、休日の昼などを活用して確実に補習を行う

その際は、各家庭の方針を優先することとする。

 

 

その後は、常に国や市町村の発表や指導を確認し、適切に対応することをお約束します。

ご安心して通塾くださいませ。

 

 

エイメイ学院・明成個別・Elena個別・EIMEI予備校

 

 

 

と、致します。

 

 

今の情報で、今できる最善の決定をしてまいりますので、今後、変更の可能性もありますが、その都度、ご連絡いたします。

 

 

生徒の皆様、安心して通塾してください。