川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

やりたいことをするためにやらなければいけないことがある

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

深いです。

 

 

僕の見方によるとですね、

 

 

まず、「やりたいことが多い」に体質改善

 

 

と言っていますよね。

 

 

体質改善という表現

 

 

 

まず、仕事を選択できるようになる、ということだと思います。

 

 

 

嫌な仕事はやらない。

 

 

おっと、これは注意が必要。

 

 

 

やりたいことをやっている人って、実は、ラクはしていないから。

 

 

 

やりたいことをするためにやらなければいけないことがあるんですよ。

 

 

 

仕事を選択できるようになるまでには、最低限の能力が必要です。そこまでするのに、大変なことが多いです。

また、常に仕事への工夫が必要です。ラクではないです。

 

 

 

そういう方向へ努力しましょうね。ということだと思っています。

 

 

 

 

そして、やりたいことが「多い」に体質改善ってことは、

 

 

 

いろいろ、興味が絶えなくて、もう、なんでもやってみたい!って思ってしまう体質ということですよね。

 

 

 

「あ~、楽しそう!やってみたいな」

 

 

って。何事にも。

 

 

 

これが実はめちゃくちゃ大事。

 

 

子どもも、大人も。めちゃくちゃ大事。

 

 

 

さて、今日も正しい方向へ努力しようっと!