川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

あなたの家族が暴漢に襲われたら

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

もしも、ですよ。

 

 

 

あなたの家族が、暴漢に襲われそうになっていたら、守れますか?

 

 

 

 

僕は、守れるように準備をしてあります。

 

 

 

 

そのために筋力トレーニングもしているし(最近サボリ気味)

 

 

 

キックボクシングも習っていた。

 

 

 

もしも、あなたの会社を悪意を持って攻撃してくる人が出てきたら、

 

 

 

防御や反撃ができますか?

 

 

 

僕はできます。

 

 

いつもそれに備えて感覚を鋭くしているし

 

 

 

しっかりと、知識も身につけ、能力も高める努力をしている。

 

 

 

防御態勢も整えている。

 

 

 

 

 

 

 

 

人間って、やはり、動物なんですよ。

 

 

 

 

自然界の中で生き残っていくために

 

 

 

 

自分や家族や仲間に危害を及ぼしてきそうな敵に出会ったときに、

思いっきり威嚇したり、反撃したり、逃げたり、ができるかってことが大事なんですよ。

 

 

 

動物が生き残るためにやっていた当然のことです。

 

 

 

今の時代は、身を守ることが格闘技や筋力トレーニングばかりではありませんよね。

 

 

 

知識や経験を身に着けていることや、多くの人的つながりをもっていることが武器になったりするおもしろい時代ですね。

 

 

 

 

 

とにかく、人間は動物の一種であることを忘れてはいけません。