川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

稼いでいる人が偉い。おっと、でもね

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

ちょっと、露骨すぎる表現をしますけど、いいですかね。

 

 

 

稼いでいる人は偉いんです。

 

 

 

あっ!上下の意味ではないですよ!

 

 

 

表彰の意味、で偉いんです。

 

 

 

 

当たり前ですよね。

 

 

 

 

稼いでいる人がしっかり税金納めて、お金を使って、経済をしっかり回すんです。たとえ多くなくてもいい。

少額でも大金でも、「稼いでいる人」がいるから社会が回るんです。

 

 

 

 

大きな額を稼いでいるなら、それに越したことないですよね。

もちろん、悪いことして稼いでいるのは論外ですけどね。

 

 

 

これに疑問なら資本主義国から出て行った方がいいです。

 

 

 

 

補足させていただきますけど、

 

「稼げない人がダメ」とは僕は言わない。

 

 

 

 

だって、川上の生母は、離婚のために貧困家庭に陥っていたから。

 

 

朝から夜中まで働いても、女性というだけで男性より稼げない時代でした。

 

 

社会システムがそうだったわけで、努力を怠っていたわけではないから。

 

 

 

それを僕ら兄弟は知っているから。

 

 

 

 

僕は毎晩、疲れ切った母の帰宅を寝たふりをして待ってたから。

 

 

 

 

 

 

資本主義も正解ではない。

 

いろいろうまくいかない部分も露呈してきているじゃないですか。

 

 

 

 

より良い社会になっていくといいです。

 

 

 

 

切に願うと同時に、僕にできることをしていきます。

 

 

 

みなさん、応援よろしくお願いします。(^^)

 

 

 

 

母について。