川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

塾が学校になる!かも!?

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

「塾なんてなくても良い社会。それが理想。」

 

 

 

とか、いうこともある。

 

 

 

 

けど、誤解がありますね。

 

 

 

 

本当の意味は。

 

 

 

 

「塾が学校に替わってしまえばいい」

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

なんか、とんでもないことが起きて、公教育が崩壊して、

 

 

 

我々みたいな私塾が、権限を与えられて、個性ある教育を担っていければ、めっちゃ面白いことになるのになー。

 

 

 

 

もちろん、整えないといけないことだらけだと思う。トラブルやうまく回らない部分もたくさん出てくるだろうな。

 

でも、

 

 

 

 

今のまま衰退していく公教育に任せておく方が確実に良くはない。

 

 

 

あ、

 

フリースクール化して、出席認めてもらうことはできるんだよなー、今でも。

 

 

高校は通信とうまく組み合わせればいけるし。

 

 

今でもできないことはない。

 

 

 

なーんか、考えてみようかな。

 

 

 

うん。

 

 

ワクワク。

 

 

いつも言われます。

「エイメイが学校だったらいいのにー!」

塾が学校だったら!?

 

 

その度、、思う。。

 

学校になっちゃおうかな、って