川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

電話なんてなくなればいいのに。笑

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

あ、Twitterの彼、こんなこと言ってる。笑

 

 

わかるわかる。

 

 

 

まずさ、電話って、割り込みますよね。

 

 

 

 

 

大切な話の最中でも、思いっきり呼び出し音なってさ、

 

 

 

中断させるよね。

 

「あ、どうぞ電話出てください、どうぞ!」

 

 

とか。

 

 

俺は出ないよ。

 

 

電話なんて、後から割り込んできてさ、しかも大体は大したことない用件だし。

 

 

 

中には「あ、すみません。電話出ますね」

 

とか言って、

 

 

 

 

なんか、電話の方を優先しちゃう人いたりして。

 

 

 

おかしいですよね。

 

 

 

メールなどのメッセージでいいんですよ。LINEで十分ですよ。

 

 

 

 

電話じゃないと失礼かと思ったので、、って、それが失礼なんですよーー。笑

 

 

 

まぁ、あくまでも「僕は」です。

 

 

 

まだ、電話が一般的なコミュニケーションなんで、我慢して、最低限電話でも話しますけどね。

 

 

 

電話なんて消えてなくなればいいんですよ。笑

 

 

 

 

そのうち、そうなりますね、たぶん。

 

 

 

 

若者は、電話嫌い多いですもんね。