教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

僕のブログを通しての温かなやりとり。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

 

 

 

僕のブログへのコメントです。

 

これは、先程の相談者様へのメッセージになっているので、記事にさせていただきます!

ご相談。報われないのに自分の時間を犠牲にすべきか。 - エイメイ学院・明成個別・女子専用Elena個別・EIMEI予備校 [教育学習塾グループ川上大樹]

 

 

p-mamaさん、ありがとうございます!

 

--------------

 

 

 

いつも楽しく拝読させていただいてます。

 

先生のブログで笑ったり泣いたり、時には腹を括ったりと日々刺激をいただいており感謝しています。

 

今回のご相談された方のお気持ち、良くわかります。

 

誰にも相談出来ないと言うのも良くわかります。

 

ピアノ伴奏の場合、一見華やかな様ですがとてもリスクも高いのです。

 

これは経験した人にしかわからない部分も多いので、そこを評価されないというのはちょっとやりきれない気持ちにさせられます。

 

おそらくクラス対抗という形でのコンクールだと思われますので、ピアノを弾ける子がほかにいない場合は断るという選択肢がない可能性があります。

 

ここで思いきって音楽の先生に聞いてみるのはどうでしょうか?

 

『先生、私は勉強もピアノも両方頑張りたい。両立は大変だけど努力します。音楽で5を取るには、私はあと何を頑張れば良いですか?』

 

このように聞かれれば意欲の高さの評価のきっかけになる、かもしれません。

 

伴奏者はもともと弾けるのだから楽でしょ?という概念は捨ててもらいたいですよね。

 

あとは川上先生の仰る通り、使命感を持って皆で優勝を目指して頑張ってみてはどうでしょうか。

 

経験から言うと、部活(うちの子は運動部でした)と合唱コンクールの練習と塾、掛け持ちで大変ですが、やるのは可能です。

 

すみません、途中から相談者の方への語りかけになってしまいましたが、個人的な意見です。 長々とごめんなさい💦

 

 

-------

 

ありがたいですねぇ。

 

 

 

 

僕のブログを通しての、この温かなやりとり。

 

 

 

 

みんなで、なんか、ファミリーみたいですね!笑

 

 

 

嬉しいなぁ(^^)

 

 

 

おっと、さらに!

毒親⁉️毒妻⁉️毒姉⁉️日記さん、からもコメント!

楽しみです!