川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

塾の先生は読んでいる?「みかづき」学校の先生?塾の先生?

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

お悩み相談。投稿ありがとうございます。

 

小学校教諭に求めているものは何かと質問をしたポテ子です。 
質問時間を過ぎてしまったのでこちらで川上先生に感想とお礼をさせて頂きます!小学校教諭にそんな教師同士でのブラックな部分が実際存在している事を聞き、なんだか悲しくなりました。ですがはやくそれを知れてよかったです!!
私も誰かに望まない権力による強制をされずに自分で子供たちにとってベストな環境を作りたいなと思いました。そうなると小学校教諭より塾講師の方が良いのかもしれませんね、、。悩みます!!

 

 

 

ぽてこさん。やはり誤解があります。

 

学校と塾と。太陽と月と。餅をつくウサギな私。 - エイメイ学院・明成個別・女子専用Elena個別・EIMEI予備校 [教育学習塾グループ川上大樹] ←こう言いました。

 

しかし、全ての学校がそうだとは言っていません。

 

 

 

もちろん、良い学校もたくさんあるし、良い先生もたくさんいらっしゃいます。

 

 

 

学校関係者にも、いろいろ話を聞いて、自分で判断しなくてはいけません。

 

 

 

もし、塾のことを、もっと知りたければ、↓こちらの小説はオススメです。塾の先生で読んでいる人多いです。(^^)

みかづき

 

NHKでドラマ化されていましたね。

 

 

 

僕も二度読みました。

 

 

 

 

「学校と塾は、太陽と月のようなもの。」

 

 

 

 

まぁ、読んでみてください。