川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

センター9割、国立大学の卒業生の話。と、こどもにゲームで負ける理由

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

一般的に大人より子どもの方がゲームうまいですよね。

 

 


現場にいたとき、小学生の生徒がパソコンのゲームすごく上手いのを見てたんですよ。

 

 

 


僕もやってみたら全然うまくいかないんです。

 

 

 


違いは何なのかと。

 

 

 


器用、不器用ではないんです。

 

 

 

 

スタートは同じくらいの下手さだったんですね。

 

 

 

 

技術に差があるとしたら、僕の方が上でしたよ。

 

 

 

 

PC詳しいし、操作も慣れているし、器用な方だし

 

 

 

 

でも、僕は、2分であきたんですね。。。。

 

 

 

 

これです。

 

 

 


小学生は「くそー!」って言いながら10分以上やっていたんですよ。

 

 

 

 


あの子、家でもやってたみたいだし。笑

 

 

 

 


この違いなんですよね。

 

 

 

 

物事の得意不得意は。

 

 

 

成功、失敗は、この違いなんだなーと。

 

 

 

 

 

成功するまでやり続けるってことですよ。

 

 

 

 

 

飽きたり、あきらめたりしないでね。

 

 

 

 

中学にあがったら、その勢いで勉強もスポーツもやってましたから、

 

 

 

北辰偏差値70超までいきましたよ、彼。

 

 

 

現役でセンター9割、国立に行きましたね。

 

 

 

スポーツもすごいできますよ。

 

 

ってことです。